« 今年も | メイン | 不揃 »

2011-05-13

コメント

はじめまして。
 郡上へは一昨年の秋に行きました。
この玉の石畳は良くおぼえております。
こういった場に立つと、自分が日本人だなぁなどと感じますね。。。。(^^ゞ

三河屋しょうすけさんへ

身近にある自然な素材は、時間がたっても土地に馴染んで美しい。自然には従うべきですね。
今は近くに転がってる石で、家の周りを計画中です。

コメントありがとうございます。

今では、
観光での目玉のひとつとなってますが、
この路地ができたときは年配の方々からは、
自転車や歩行の際に支障があると問題視されてました、
今ではおさまってますが、
私にとりましては、
盛り場などへの通い道ですので、
ずいぶんと馴染んだ小路なのです、
ちなみに、
一般道ですので、
たまに車が往来するのですよ。

takagakiさんへ

私がいたしばらくの間、住民の方々が行き交い、世間話が始まり、おばあさんが水汲みにこられる風景がありました。
地元の人の暮らしと風土を守ることが、上手く共存したまちつくりがされており、羨ましかったです。
私も地元の町に対して、できることをしていこうと思いました。
またいろいろ参考にさせていただきたいと思います。コメントありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。