« 耐震補強工事 | メイン | ホームページ UPDATE »

2011-09-02

コメント

コシヒカリは背が高くなるからね(^^;
苦肉の策で 杭を沢山打って、数束まとめて縛った事あるよ

下に穂が着くと、生えちゃうから…頑張って下さい(^-^)/

あきたこまち とかは?

去年・一昨年とアキタコマチだったので、流行に手を出したらこんなんなっちゃいました・・・。
そーですか、水につかないように先っちょ縛ればいいんですね、うーん一体何時間かかるんやろ。

エマさん、ごめんなさい。コメントきえちゃいました。
稲は結構倒れているの見かけるので、こんなもんだと思っていたら、やっぱりよろしくないそうです。

なんだか農家さんになったみない‼
茨城もそろそろ稲刈り始まってます。
でも残念なことに例の問題で知ってる農家さんは
去年の半分以下の注文数だとか…
あー新米はやく食べたい!

農民をしたいわけじゃないんだけど、目標は晴耕雨読。

この記事へのコメントは終了しました。