« 夏は田んぼ | メイン | 星祭 »

2011-08-04

コメント

冬の大豆祭りって、どんなものなんでしょう?冬になったらまたアップして下さいね。
いまや枝豆もアメリカでは簡単に冷凍とはいえ、手に入るようになりましたが、こちらに来たての頃は小さな畑に何でも食べたいものは作っていました。その中で、いつも失敗に終わっていたのが大豆。この写真ぐらいから大きくならず、結局ほんの少しの収穫で終わりでした。
新鮮な生の枝豆、ごちそうですねぇ!

去年は、少しだったので全部枝豆出食べちゃいました。なので、大豆祭りは今年初めて。お味噌つくろーと思ってます。
まずは、おっしゃる通り大豆を収穫すること、枝豆を食べすぎないこと。

この記事へのコメントは終了しました。