« 状態の構築 | メイン | 雑巾掛け »

2011-05-22

コメント

なつかしいスナイプ470。20年前まで乗ってました。沈おこしのエキスパートでしたが,,,。台風のシーズンまで楽しめますね。

emachanさんもヨットのってたんですねー。 そちらは海が近そうだから羨ましいです。 
私は、岐阜の山奥なので川しかなく、海や湖まで出向くのが一苦労です。 川で乗れれば、家から10分なのでいいのですけどね。

川で乗るんですか?私は西宮と琵琶湖で乗っていたので川でのセーリングは想像出来ません。ちょいかじりで、木津川でカヌーをしたことを思い出すばかり。
川幅がかなりあるのですか?タックの名人になりそうですね。

実は、こっちに来る時、ヨットに乗れると思って大喜びして来たのですがGolden Gate Bridgeからクルーザーが潮に流されて行く速さをみてディンギー乗りの私はビビってしましました。ここは,世界の難所のひとつだそうです。今では夢の中で「スターボー!」と叫んでいるのみです。

川乗り用は、カヤックに小さい帆がついた船です。川だと流されて、帰ってこれなさそうですもんね。

Golden Gate Bridgeでクルーザーなんていいですね。僕もいつかできるかなぁ~。私も10年前ぐらいに柳ヶ崎に入り浸りでした。最近は、すごく変わりましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。