4:00頃ジャイプールに到着し、チリの女の子二人とさよなら、一人駅でチャイ飲みながら日の出を待つ。
今夜は、夜行バスでデリーに向かう予定なので、シャワーと荷物を置いておく為、ホテルへ。
早速、この町の目的のひとつ【天空の城アンベール】へバスで行く。
アンベール城の門
下に見えるのがアンベール
上から見たアンベール城
50℃以上の暑さの中、緑のない荒れた山を2時間ちかく登って、たどり着いたのが緑に茂った木と芝生の天空庭園。
次に市街地へ。この門が、ジャイプール(ピンクシティ)への入口。この町は、高さ6mのピンクの城壁(総延長10km)に囲まれた町。
風の宮殿
古代の天体観測所
風の宮殿から町の眺め
これはヒトリキシャー、インドのタクシーです。この人たちのセールスは一流です。まずは私が歩いていると、「俺にのらないかい?」とすぐに声を掛けてきます、「歩いて行くから、No Thank you」。次は私が他のリキシャーから降りた所を、すぐに何人ものリキシャーが「次は俺にのらないかい?」と声かけてきます、「今降りて目的地着いた所だから、みなさんNo Thank you」。すごい奴はリキシャーに乗っている所に、「俺に乗らないか?」と声を掛けてきます、「いやいや、今乗ってるし!」
牛車
フルーツ屋。1バナナーは、1ルピー。1マンゴーは、3バナナー。
馬車
像タクシー
インドのバスは、乗客が少ないと出発してくれません。
喧嘩
サンセット。
朝から晩まで歩き続けた、インドの町歩きが上手になってきた。
今からシャワー浴びて、夜行バスでデリーに移動します。
コメント