5:00起床。
半分、インドに来たのを後悔しながら、ほとんど寝れず。
すぐにホテルを出て、COFFEE探しに町へ出る。
↑ 植民地時代の象徴、インド門
↑ ムンバイ大学の中、とてもエリートなムンバイ大学の学生?
昼食は、思い切ってインド人の大衆食堂へ。オーダーは、得意の人の食べ物指差して、ジス ワン プリーズ!。 当然カレー定食!もちろん手で食べました。
ムンバイは世界で、東京・NY・ソウル・メキシコシティに次ぐ5番目の都市。ちなみに6番目がインドの首都デリー。全く興味がないので、目的のデカン高原の都市【アウランバンガード】へ行くために、バスターミナルへ 。14:00ぐらい。
バスターミナルでは、インド人の出稼ぎの人ばかりで観光客は誰もいなく、通じない英語で筆談。どうやら、直行バスはなく通りがかりのバスに乗って途中下車するとの事、当然到着時刻もわからない。だいたいアウランバンガードまで500km。バスの中は全てヒンディー語で、英語のできない運転手が着いたら教えてくれるとの事。15:00に出発らしく、迷ったけれどムンバイですることないから乗ることに。
方角的にはムンバイから東へ、インドの内陸部へ上っていく。グランドキャニオンみたいなところをバスがグニャグニャ上がっていく。このバスの中で見たデカン高原は最高でした。日没は20:00ぐらい。
ただ、バスの中でカメラを出したら逃げ場もなく襲われそうだったので、写真が取れなかったのがだけが残念でした。
そのまま、バスの中で熟睡・・・。
コメント